とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

DIYメモはじめます

興味はあったけど、手を出していなかったブログというもの。

少し検索すれば、始め方はたくさん紹介されていますね。

 

やってみなければ、ずっとわからないままだし

100点でなくても、50点だろうと20点の出来だろうと

まずはやってみよう!と思いました。

 

こういう場で、やりたいことを書き出す!

書けば夢に近づける!

 

 

 

・自宅で3Dの設計ソフトを使えるようになりたい

  → 3Dプリンターを手に入れたい

      → オリジナルの模型を作りたい

 

・子供にも図面とモノができあがる楽しさを教えたい

 

・屋根裏部屋を作りたい(ちょっと無理かも)

 

・不要な庭石を砕きたい(かなり無理かも)

 

技術士を取得したい(無理かも・・・とか言ったらだめ!)

 


とにかく、少しずつでも休日を充実させられるように

このブログも、そのツールの一つとして活かしていきたいです。

 


--- ひとこと機械用語 ---

「かじる」 または 「がじる」

オネジとメネジが、熱や傷を引き金にしてお互いがくっついてしまう状態。

もう壊すしかない。絶望。

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ