とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

3Dプリンタ検索の日々

毎日毎日、ひたすら3Dプリンタのレビューブログとユーチューブを見ています。

本当に買おうと思ったら、どれか決定しないといけないですからね。

 

最近特に悩んでいる点は次の2点です。

 

 

  • 金額で安いものを選ぶか
  • すでにユーザーが多く、十分に情報を得られる機種にするか

 

アップグレードパーツが豊富な「ender3 V2」はとても魅力的です。

それと比較して、能力は同等と評価されている「aquila」もすごいんです。

 

とはいえ「aquila」がすごいという評価は海外ユーチューバーの動画情報がメインなので、参考程度に考えておかないといけないですね。

 

どちらを選択するか・・・。

個人的には、かなり究極の選択です。

 

ただ、ここにもう一つの要素が加わります。

マイノリティ(少数派)であることに優位性を感じるという点です。

ユーザーが少ない機種を開拓していくのも魅力の一つですよね。

 

どちらを選択するにしても、オリジナリティを出していきたいですね!

 

 

--- ひとこと機械用語 ---

「調整」

動かない?調整します。

精度が出ない?調整します。

どうにかなるか、ならないか、「調整」してくれる人材によります。

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ