とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

週末晩ごはん 作りすぎ注意

土曜日なので早く仕事を終えて、近くの直売所に行ってきました!

買ったものはこちら!
ししとう ¥100
・ナス   ¥100
・ニラ   ¥60
・長いも  ¥230
その他、スーパーでちょこちょことお買い物。

 

買いながらメニューを考えて、
自分だけのための料理を作りました。

 

今夜のメニューはこちら!

 


・レバーとにんにくの芽の炒め物(昨日の作り置き)
・ナスとししとう煮びたし(めんつゆで煮るだけ)
・山芋の細切り梅肉和え
・ニラ玉

 

煮びたしも山芋も、めんつゆ味ばっかり。

調味料ってそこそこ高いですよね。

本人(自分)が満足なら、無理に種類を増やす必要もないでしょう。

 

写真を取り忘れていて、今回は動画リンクの貼り付けのみです。

ブログありきのルーティンが、まだできていないですね(笑)

 

それはそれとして、今夜はたっぷりご飯でたっぷり飲めそうです!

 


www.youtube.com

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ