とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

父ちゃんの一人じゃない晩ごはん 8/13

久しぶりに自分の家に帰りました。

一人じゃない晩ごはんが久しぶりです。

 

とはいえ、昼は外食したり、おやつも食べたりで、

そんなにしっかりご飯を作る感じではありませんでした。

 

という事で今夜のメニューはこちら!

・卵スープのにゅうめん

・チキンバー(下ごしらえ済み品)

・ハムちくわ

・いろいろ白和え(お隣さんからの貰い物)

 

 

まず、いつもの一口IHヒーターではなく3口コンロだということに少し感動。

スープも揚げ物も同時にできます!

 

スープと揚げ物を準備する間、ちまちまとちくわにハムを入れてます。

できるつもりで始めたんだけど、巻いたハムがちくわの穴に入らない!

 

1本そのままのちくわにハムを入れる事を諦めて、

4等分したちくわに短いハムをいれることにしました。

 

4本を4等分 16個を個別に作る手間がかかります

チキンバーは衣までついた状態で売ってる商品で、

子供が絶対食べるし揚げるだけだし、困ったらコレ!って感じです。

 

小さいフライパンでも揚げられます

そんなこんなで久しぶりの自宅で料理して、

出来上がりはこんな感じになりました。

 

貰い物の白和えが、一番手作り感が強いです(笑)

 

今回、妻が「生ジョッキ缶」を入手してくれていました。

初体験でしたが、泡が盛り上がってきて気分がいい!

ご飯も美味しくなりますね!

 

数日ですが、一人ではない騒がしい晩ごはんを楽しみたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ