とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

今夜は作ってもらう晩ごはん 8/15

今夜は妻がご飯を作ってくれました!

自分が動いてないのにご飯ができあがっていくってすごい!

 

ビールの缶がすでに開いてる!!

写真の左上から半時計回りに、今夜のメニューは次の通り!

・きゅうりの浅漬け(子供が好きなメニュー)

筑前煮(作ってくれた妻自身のチョイス)

・カボチャサラダ(カボチャは子供のリクエスト)

・きざみオクラの大葉のせ(これだけ私が作りました)

 

 

妻は筑前煮を食べたいと思っていたそうですが、

一緒に食べる相手がいなくて作る気が起きなかったようです。

妻と子供だけだと、子供はなかなか食べないですよね。

 

ということで、私が帰ってきたタイミングで今夜作ってくれました。

人に作ってもらうご飯は美味しい!

 

そして、子供が食べたがらないメニューって、すごくお酒に合いますよね。

いつからなのか、煮物がすごく美味しく感じる。

最近の一人晩ごはんとして作るメニューもお酒ありきですしね。

オクラとか山芋とかナスとかニラとか。

 

また一人に戻ればそういうメニューばかりになりそうです。

今は、家族みんなで食べるご飯を楽しみます!

 

 

・・・と思ったけど、

反対に子供が食べたがるメニューはお酒に合わないのか?

例えば今夜の浅漬けとかカボチャサラダとか。

マックのポテトとかスーパーで買うピザとか。

 

いやいや。

食べ物が何であれ、ビールと焼酎がそこにあれば最高じゃないか。

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ