とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

父ちゃんの一人じゃない晩ごはん1stシーズン ファイナル!8/17 

長期休暇も本日で終わりです。

明日からは単身赴任の現場に戻るので、

今回の家族ご飯は今夜で最後となります。

 

という事で、気合の入った今夜のメニューはこちら!

・そうめん&ひやむぎセット

・そうめんの具の細きりパーティーセット

 

やる気と皿の数は比例する

 

少しずつだけ、それぞれの感想を。

 

そうめんの具ってどれが人気?まだ分かりません。

 

写真で左の皿は錦糸卵とハムの細切り

右は長いカニカマとピーマンの細切り

 

右の皿は今回のチャレンジメニューです。

カニカマを細く割いて偽そうめんとしての子供受けを狙ったのですが、

手間に見合うほどウケることはなく、今回限りのチャレンジになりそうです(笑)

 

生ピーマンは普段の副菜として我が家では人気なのですが、

そうめんの具としてはやはり受け入れてもらえませんでした。無念。

 

そして次の二皿。

 

これならどうだ!海苔とチーズはそのままでもみんな大好き!

偽そうめんの別パターンとして、割けるチーズをできるだけ割いて皿に盛りました。

そうめんっぽいかどうかとか、具としてどうかとか、そんなこと関係なく、

チーズはそのままで人気でした。海苔も同様です。

 

色々準備したけど、

そうめんを流すという行為以上にウケがいいものはありませんでした。

一番盛り上がるのは「流す」ということ。

これも経験です。

 

そしてみんながなかなか手を付けない具をいっぱい食べる。

・・・なんか塩っけが強く感じる気がする。

 

・・・気がするだけです。

 

また明日から一人晩ごはんで好きなように過ごします!負けるな自分!

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ