とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

父ちゃんの一人晩ごはん 8/18

一人の家に戻ってきて、早速の一人晩ごはんです。

19時閉店の直売所に滑り込めたので、野菜はしっかり買えました!

 

ナス 3本80円

オクラ 10本60円

ピーマン 7個80円

大葉 たくさん80円  計300円

 

野菜を買ってから、できるものを考えて作りました。

今夜のメニューはこちら!

 

・ナスとオクラの焼き浸し

・刻みオクラと大葉のせ冷奴

・ピーマンとウインナーと卵の炒め物

 

手早くできたことがナイスポイント!

ナスの焼き浸しは、テレビの「相葉マナブ」で見て試したくなりました。

冷奴に何かのせるのは、いつでも食べたくなるメニューです。

そしてピーマンとウインナーと卵の炒め物は、かなり適当です。

 

久しぶりのせまいキッチンでも、どうにか30分くらいで完成しました。

とはいえ一口のIHヒーターなので、何から作ればいいのか迷いながら作ってます。

そんな迷い迷い動画も、よろしければご覧ください。

 


www.youtube.com

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ