とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

週末の作りすぎ晩ごはん 8/21

朝から直売所に行って野菜を買い、

安かった野菜からメニューを考えていく工程はなかなか楽しいです。

 

ただ、前回買った大葉が多すぎて消費しきれずに、

大葉を使うメニューは買い物の前に調べていました。

そのために鶏のささみだけは金額うんぬんではなく買ってしまいました。

 

という事で今夜のメニューはこちら!

 

・白菜のスパサラ

・ささみの大葉チーズはさみ焼き

 

ボリューム的にメインはスパサラ

 

白菜は1/4カットで70円。

スパサラに白菜を使う事はあまりありませんが、

作ってみると、これもアリだなーという感じです。

 

ささみの大葉チーズはさみ焼きは、

ささみの下処理に時間を取られました。

慣れれば簡単にできるメニューになりそうです。

大葉を入れなければ、子供も食べてくれそうですね。

 

自分のなかでは調理時間30分以内を目標にしていましたが、

鶏ささみに手こずって40分くらいかかってしまいました。

 

次回はもう少し手早く済ませたいですね。

 

もっとシンクが広ければ…

もっと…シンクが広ければ…

 

よければ、狭いなかでのじたばた動画をご覧ください。


www.youtube.com

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ