とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

父ちゃんの一人晩ごはん 8/25

残り野菜の消費レシピ。

豚肉だけ買い足しました。

 

ということで、今夜のメニューはこちら!

 

・ナスとピーマンとウインナーの塩だれ炒め(前日の作り置き)

・ポテサラ(ボリューム比で考えると、キュウリサラ?)

・白菜と豚肉のミルフィーユ鍋

煮物をしてみて、まだおたまを持っていないことに気づきました。

 

本当はここで写真を入れたかったのですが、

調理後の写真を撮り忘れました。

なので最後に貼り付けている動画で見ていただければ嬉しいです。

 

ところで、豚肉を買うためにスーパーを歩いている時、

とつぜん「ハーベスト」という単語が脳内に舞い降りてきました。

その商品名も忘れてたのに、なんで突然思い浮かんだんだろう。

 

もう買うしかない気持ちになっていて、

お菓子コーナーをうろうろして見つけました。「ハーベスト」

こんなパッケージだったっけ?

晩ごはんのあとに早速食べて、1枚目で気づきました。

なんか思ってたやつじゃなかった。

頭の中にあるイメージの味ってなんなんだっけ?

 

また「ハーベスト」を求めて違うスーパーをうろうろしなきゃいかんかもしれません。

 

よければ、分量に迷う煮物動画もご覧ください。

 


www.youtube.com

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ