とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

父ちゃんの週末晩ごはん 8/28

今の時期はナスが安くて、

毎週買ってしまいます。

金額で選ぶと、毎週ほとんど同じ野菜になってしまう。

 

それでもどうせ食べるのは自分だし!

という割り切りでとりあえず作ってみた今夜のメニューはこちら!

 

・ナスピザ

・鶏ムネとニラの塩だれ炒め

・オクラとワカメのサラダ

 

ナスピザの見た目は完璧!

 

どれも参考レシピ無しです。

 

ナスピザは市販のピザソースを塗ったし、

鶏むねの炒め物も市販の塩だれソースだし、

オクラのサラダも青じそドレッシングをかけただけだし、

今回は自分で調整するような味付けはしていません。

 

ただ、思いつきで作ったナスピザは、

食べた時にナスの水分が出てくるので、味が薄く感じました。

ピザソースだけじゃなくて

コショウやチリソースみたいなものもあると良さそうです。

トースター調理だけで済むから、また作ると思います。

 

相変わらず狭いキッチンのなかで、

トースター10分調理に他のメニューも間に合わせようと張り切っています。

 

まな板使いたい

  →まな板が邪魔

     →まな板使いたい

        →まな板が邪魔

 

よろしければ、うまく立ちまわれない張り切り動画もご覧ください。

 


www.youtube.com

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ