とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

居場所が定まらない君に居場所を作る

狭い賃貸のなかで、

自分一人が晩ごはんやPCを置くだけの小さなテーブルを置いています。

 

その小さなテーブルには置きたくない、

床に置いとくのも見た目が・・・。

そんなティッシュくんの居場所を考えて数日。

 

場所をここに定めました。

壁面備え付けの折り畳みテーブルです。

 

ここを有効に使いたいと思って設計したのがこちらです。

 

ワイヤーラックみたいなイメージです。

ティッシュボックスは軽いので、薄く軽くを意識しました。

設計に約1時間、印刷に約5時間くらいです。

 

これをパチパチはめこんでいきます。

そして組み上げて、ここに、こう置く!

寸法ばっちりで納まりが良かった時の心地よさ!


ティッシュを置けばこんな感じです。

これが浮かせる収納?

また一つ、我が家の改善ができたような気がします。

少し残念なのは、この場所のために製作したので

同じ物件でしか活用できません。

 

転居する時は、置いていけば次の住人に喜んでもらえるだろうか?

ティッシュを入れてなければ使い方も伝わらないですよね。

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ