とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

キャベツ2/3消費達成

先週末にキャベツ1玉を買ってあれやこれや作ってます。

今夜も基本はキャベツでレシピ検索。

 

メインはキャベツで決めて、

サブメニューをピーマンにしました。

 

今夜はこんな感じです。

 

・キャベツときゅうりのサラダ

・キャベツと鶏むね肉のめんつゆバター炒め

・トースターでピーマンキムチチーズ焼き

 

三つ目のメニューですが、

やっぱりトースター調理はいいですね。

焼く前の見た目も良し!

ピーマンの形で調理の難易度が変わります。

ピーマンの中にキムチを入れて、チーズをのせるだけ。

トースターで8分くらい焼いたら出来上がりです。

 

子供向けにはキムチを入れられないですが、

自分用と思えばキムチ入りはとてもナイスです!

 

焼き上がりの見た目もナイス!

チーズの焼けた見た目が最高!

もう一つのメニューで、めんつゆバター炒めは初めてでした。

めんつゆの味付けは多用しますが、バターを加えると味の雰囲気が変わりますね!

(注.バターはありません。マーガリンです。)

 

出来上がりがこんな感じです。

ピーマンが一番カッコいい気がする!

今夜も満足です!

 

 

さて、キャベツ残り1/3とどう向き合うか。

(分量を考えない)自分の罪と向き合う時間が迫っています。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ