とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

野菜でわくわくできるのが週末の楽しみ

近所の散歩で開拓して、初めて入ったお店で

巨大ピーマンを見つけて買ってしまいました。

 

でかー!!

 

買ってから使い方を考えます。

でもそんなに思いつくわけでもないし、

またトースター送りとなりました。

 

巨大ピーマンありきの今夜のメニューはこちらです!

・ピーマンピザ

・さんわの手羽煮(同僚からの手土産)

・キャベツとキュウリのコールスロー

 

土産の手羽煮は味が濃くてアテにピッタリです。

お土産ありがとー!

巨大ピーマンはトースター送りにして、ピザ風にすることにしました。

材料はこちらです。

ピザソースさえあればピザです。

数分の下ごしらえでトースター送りとなります。

 

今夜もトースターへ行ってらっしゃい

手羽煮があったからだけど、IHヒーターを使わずに晩ごはんができました。

出来上がりはこんな感じです。

 

出来合いのものが1品あるだけで、調理時間が全然違う

 

巨大ピーマンは巨大なので、中に具材をどんどん入れられます。

そして言葉通り重たい食べ物になっていきます。

このピーマンで肉詰めを作ったら400gくらい盛れそうです。

 

細切りにしてしまったら巨大ピーマンの意味がないので、

また違う使い方も考えておきたいですね!

 

 

ひっそりと並べているキャベツのコールスロー

先週末に買った1玉を90%は消費できました。

明日で決着をつけます。

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ