とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

ピーマンの肉詰めを超えるかもしれない

先日買った巨大ピーマンは2個セットでした。

残り1個を持て余していたのですが、

チャレンジメニューを思いついて活用します。

 

ということで今夜のメニューはこちらです。

 

・ポテサラ(作り置き)

・ピーマンのカレー詰め

 

材料はこちらです。

ピーマンがでかくて重たい

 

半分に割って、

カレーを詰めて、

チーズをのせて、

トースターに10分投入します。

 

投入前の姿はこんな感じです。

 

ピーマンが大きいから、カレーが入る入る

 

他の調理がないから、トースターの10分が長く感じられました。

 

出来上がりはこちら!

 

ピーマン1個分で皿いっぱいです

 

ご飯にカレーをかけるよりも、カレー自体を美味しく味わう事ができた感じです。

ピーマンと一緒に食べるカレーってすごく美味しいですね。

 

惜しい点は、次の二つ。

 

1.重たい

ピーマンの半割りにカレーを詰めてます。

半割り一つを持ち上げてみると、体感で300g程度。

これを箸で持ち上げて食べることがしんどい。

 

2.ショウガ強い

ショウガ消費ウィークとしてカレーにショウガの千切りを入れたのですが、

そのショウガを噛むと意識が持ってかれます。

「カレー美味しい!」から「ショウガ!」という感じに意識が持っていかれます。

焼きカレーにしてみても同じでした。

 

 

同じ轍は踏まない。

ショウガツヨイ。オボエタ。

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ