とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

好きなだけタタキ 好きなだけネギ

週末くらいは!という気持ちで、買い物で晩ごはんを済ませるのが贅沢。

 

スーパーでカツオのタタキを300円で見つけて即決。

そうなれば薬味が必要で、ネギも購入。

 

バランスもなんもない今夜のメニューはこちらです。

 

・ポテサラ(作り置き)

・カツオのタタキ

 

材料はこんな感じです。

 

300円でこの量は安い!

見るからにネギが多いですが、大好きなので問題ありません。

 

ネギもたたく!

ネギって、玉ねぎみたいに泣けるんですね。

切るほどに量が増えていく気がして、少し後悔し始めてます。

いつものことですが、分量が分かりません。

 

切り終えて、好きなだけタタキにかけて、それでもこれほど残るのか。

ネギかけ放題。魅力的。

今日の調理としては、泣きながらネギを切って、タタキにのせるだけ。

仕上がりがこんな感じです。

 

タタキのタレがとてもナイスです。

好きな物だけ。

例えばタタキばっかり、例えばポテサラばっかりを

腹いっぱい食べるのが一人ご飯の醍醐味ですよね。

 

タタキで腹いっぱいになるってすごい!

タタキ300円+ネギ150円で贅の限りを尽くした気持ちです。

 

 

 

少し違いました。腹いっぱいは嘘です。

ネギのおかわりしてます。

簡単で美味しい。ツマミになる。最強。

毎日ネギのせ冷奴でもいいかも。

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ