とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

主役はふわこ

目当ての商品がないなかで小説を選ぶときは、

タイトルや装丁が大きな比重を占めますよね。

 

今回は珍しく、食料品でタイトル買いが発生しました。

厚揚げの「ふわこ」!

 

全然予定になかった厚揚げを買って、

その「ふわこ」を主役に据えた今夜のメニューはこちらです。

 

・スパサラ(毎週のように用意する作り置き)

・オニオンスライス+わかめ(毎日でも食べられる手軽さと好みの味)

・「ふわこ」とナスの煮物

 

煮物の材料はこれにしました。

ふわこパワー!

全然メニューもまとまっていなくて、

あるものを入れた感じになってます。

 

出来上がりはこんな感じです。

 

お子様ランチみたいな形のスパサラ

煮物に豚肉も入れて、かなり甘めに仕上がったので、

すき焼きみたいな味になりました。

 

いままであまり意識していませんでしたが、

食料品のタイトル買いも楽しみの一つに加えてみます!

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ