とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

【2カ月ぶり】つくってもらう晩ごはん

2ヶ月ぶりに自宅へ帰っています。

そして数日経っています。

 

一人生活じゃないってことは、自分の思うようにいかないってことですよね。

 

<帰宅前の理想>

・料理修行の成果を家族にアピールする!

・どうせなら張り切り具合をブログに書く!

 

<帰宅後の現実>

・土日を含め、スポーツ少年団や学校行事で予定が詰まっている

・予定外の時間は子供に遊ばれて満身創痍

・料理の気力など皆無

・もちろんブログを書く気力も皆無 

 

子育てをしながらブログを書く人たちの気力体力に敬意を表します。

 

 

そんな感じで慌ただしい週末を乗り越えて、

今夜くらいは料理ができそうなので、

何をつくるか妻へ提案

 

「パンに色々のせて焼くやつ」 → 「パンが続いてるから却下」

「我が家の手巻き寿司」    → 「材料いっぱい必要だから却下」

お好み焼き」        → 「家族で食べられる人少ないから却下」

「アジフライ」        → 「魚は別日に採用する予定だから却下」

「鍋」            → 「子供受け悪いから却下」

「冷食ギョーザ」       → 「少し前に食べたから却下」

 

この他にもいろいろ提案しましたが、ことごとく受け入れてもらえませんでした。

子供が食べられそうなもの、そして数日遡って食事のバランスを考える事、

妻が毎日いろいろ考えてくれていることが凄すぎます。

 

結局、妻がご飯を作ってくれることになりました。

それがこちらです。

 

米と汁物が並んでる!

・チンジャオロース

・ウインナーとキャベツの炒め物

・トマトとえのきのお吸い物

・米

 

私が自分用に作っていた晩ごはんとは全然違います。

晩酌目的ではないメニューですね(笑)

 

 

ありきたりですが、誰かが作ってくれるご飯って美味しい!

そして、家族と話しながら食べられる幸せを感じています。

 

約一週間の帰宅期間が終わりに近づき、

また単身生活に戻ります。

 

 

久しぶりの父ちゃん帰宅で娘二人は沸いてくれてたけど、

人気漫画「スパイファミリー」新刊の方が圧倒的に心を掴んでたなー。

漫画を読んでる間は父ちゃん不要だったもんね。

 

それくらいじゃ父ちゃんは傷つかないさ。

父ちゃんの存在が一番、じゃないことが子供が成長した証だから。

・・・そう思う事にしたから。

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ