とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

「簡単」は魅力的

時間があるから料理に気合の入る週末!

 

・・・ということもなく、

簡単メニューでもどんどん採用です。

 

検索ワードは

目的を定めずに買った「鶏むね肉」と、

たまには夜に「パスタ」もいいかな、と思ってこの二つ。

 

検索結果の中に、バジルソースのパスタが出てきました。

バジルパスタめっちゃ好きです! メニュー決定。

 

蒸し鶏のバジルパスタ

・白菜とキュウリの浅漬け

 

簡単メニューの材料はこちらです。

 

バジルソースは切らさず買ってます

 

赤丸がバジルパスタの材料。

市販ソース最高。

鶏むね肉は料理酒をかけてレンジで調理しました。

パスタもレンジで茹で上がります。

 

青丸は浅漬けの材料。

迷ったときのもう一品として、よく作ります。

食材を限定しないので、食材消費メニューとしても活躍してます。

今夜は塩昆布とごま油をかけました。

 

できあがりはこちらです。

 

パスタだけでも一人前

 

好物のバジルパスタが鶏肉でボリュームアップしてナイスです!

平日にまた作りたいメニューとして記憶に刻まれました。

 

 

今日のナイスポイント

・火を使わずに料理完了した!

 

 

あれ? そういえば、さつまいも・・・

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ