とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

感謝と感謝のサンドイッチ

年末年始に休暇が取れたので、

自宅で家族と過ごしています。

 

みそかの今日は、家族4人でアイススケートに行ってきました。

冬の恒例行事にしたいと思っているのですが、

昨年の冬は仕事で年越しビジネスホテルでしたので、

2年ぶりのアイススケートとなりました。

 

年末年始が休みだということは当たり前ではない。感謝です。

 

久しぶりに家族と過ごすと、

子供の成長に圧倒されます。

 

数時間のアイススケートで滑りがめちゃめちゃ上手くなったり、

「今夜は私がオリジナルスクランブルエッグを作る」なんて言われたり。

 

えっ! 娘が作るご飯を食べられるんですか!?  

 

感謝です。

 

という事で、2022年大みそかの晩ごはんはこちらです。

 

一人ご飯とは圧倒的に違う

 

これだけだとよくわからないと思いますが、

これらはサンドイッチの具材です。

あとは6枚切りの食パンを厚み方向で更に半分にスライスし、

12枚切り食パンに好きな具をのせて食べます。

 

我が家恒例のサンドイッチパーティーです。

 

そして、強く訴えたいのがこちら。

 

赤丸、青丸、見えにくいかも

赤丸・・・娘その二が作ってくれた「オリジナルスクランブルエッグ」

青丸・・・娘その一が作ってくれた「マカロニサラダ」

その他・・・久しぶりの帰宅で張り切った父ちゃん作

 

まさか、娘二人が作ってくれたご飯を食べる日がくるとは。感謝です。

この出来事だけでも、今年一年の締めくくりとして十分過ぎます。

 

そしてこうも考えてしまう。

自分が家を離れていても、子供は確実に大きくなっていく。無常です。

知らぬ間の変化(成長)が大きいです。

なんとしても、娘その一(小6)の卒業式は仕事を休んで帰ってこないと!

手帳に赤字と蛍光ペンで印をつけましょう。

 

 

もうすぐ2023年。ウサギ年。

子供に負けないくらい跳ねる年にしたいですね。

 

年末年始の玄関飾りです
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ