とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

二日目の牛すじ煮込みに対する期待値

煮込み料理は冷める時に味が染み込む。

 

昨日の牛すじ煮込みが、

昨日より美味しくなっているであろう期待は膨らみ続け、

昨日の作り置きがそのまま今夜の晩ごはんになることに何の躊躇もなく、

あっという間に夜を迎えます。

 

そしていざ家に帰ってキッチンに立てば、

もう少しなんかできるような気持ちになります。

 

 

ということで、今夜のメニューはこちらです。

 

お皿にぎゅうぎゅう過ぎ

・春キャベツとマカロニのマヨ&マスタードサラダ(作り置き)(終了)

・食パンのガーリックトースト

・茹でブロッコリー

・牛すじの煮込み(作り置き)

 

 

先週の半ば頃、晩ごはんにトーストを用意した事に味を占めて、

今夜もトースト系に取り組んでみました。

 

ガーリックトーストの材料はこちらです。

 

見た目を気にするなら、一番必要なのはパセリ。準備不足。

 

ふふっ。

そうです。

私はすでにオリーブオイルを手に入れていたのです。

 

先週、オリーブオイルを持っていなくて歯がゆい思いをしたことが懐かしい。

 

オリーブオイル入手前の私。

オリーブオイル入手後の私。

 

その差は到底計り知れない。

 

 

ガーリックトーストを作りたくなって、

オリーブオイルを使うレシピを採用したのか。

 

オリーブオイルを買ったから、

ガーリックトーストが頭に浮かんだのか。

 

何が要因で何が結果か。

観測点次第でどうとでも書けるし、

こうして無駄に文字数を増やし続けられる。

 

・・・なんの話だっけ。

 

 

はっきりとしているのは、

すでにオリーブオイルを持っているとアピールしたい気持ちと、

すでに何を書いているのか自分でもわからないという現状。

 

そして、牛すじ煮込みは昨日よりずっと美味しかったという事実。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ