とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

鍋で自分を持ち上げろ

今夜も帰りは遅くなりましたが、

食材いっぱいなので料理します。

 

お手軽「鍋キューブ」で鍋をすることにしました。

 

出し惜しみのない、今夜の具材はこちらです。

 

ざるに具材を並べる時がすごく楽しい

・春キャベツ

・新玉ねぎ

・豚肉

・ウインナー

・絹ごし豆腐

・ほうれん草(冷凍保存)

・舞茸(冷凍保存)

・マロニーちゃん ・・・ 今夜の一番!

 

具材を揃えたら、鍋に並べて煮込んでおしまいです。

 

明日が休みだったらいいのに

 

 

 

一人鍋では、山場が三度訪れると言われています。

 

 

ざるに具材を盛り付けて、自分が食べたい鍋を支度している時。

 

鍋が炊き上がる前に、フライングで飲み始めるビールの一口目を嗜む時。

 

出来上がった鍋のなかで、一番好きな具を食べて悦に浸る時。

 

 

今夜も、一人鍋で満足度の高い夜を過ごしております。

 

 

 

ところで、

いま取り組んでいる仕事に足を突っ込み始めて、およそ1年と半年。

仕事の状況から、否応なく単身赴任になって、およそ1年。

その仕事の集大成となるのが明後日の4月1日です。

 

・・・なかなか追い込まれてます。

 

そんな状況だからこその、「鍋キューブ」を使った一人鍋。

支度もお手軽に、満足度も高く、特別感のある晩ごはんです。

 

 

がっつりしっかり鍋食って、明日も明後日も戦え!

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ