とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

ブリテリナイト

肉や魚など、メインになる食材がなかったので、

少し遅めの時間だけど買い出しに出かけました。

 

まだ木曜日。

余計なものは買わない。

 

ということで、戦利品は<半額>ブリの切り身、一択です。

100g230円の商品に半額シール。

370円の半額で購入しました!

 

格安ブリを手に入れた今夜のメニューはこちらです。

 

・ブリの照り焼き

・じゃがバター

・新玉ねぎとキュウリのゆずポン酢サラダ

 

じゃがいものレンジ調理。700Wで3分は長かったようです。

 

ブリを買った事は、この単身生活で初だったかもしれません。

しかし、世に溢れるレシピの数々を参考にして、

ブリテリだって作れました。

刻み生姜も入れて、自画自賛できる高レベルの仕上がりです。

 

 

 

一方、じゃがバターを作って、気づいたことがありました。

 

明日のパンはあるけど、明日のパンの分のマーガリンが足りません。

それだけのために、スーパーにまた買いに行く気にはならないし。

 

それならそれで、若い頃を思い出して。

砂糖をまぶして食べるか。

マヨネーズをかけて焼くか。

 

人に推奨する事はないけど、

食パンを食すジャンクなバリエーションは人それぞれありますよね。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ