とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

締めの雑メシ

今月いっぱいのレオパレス退去に向けて、

今日はひたすら荷造りと掃除です。

 

荷造りで部屋のあちこちに散らばった3Dプリント品を回収しながら、

この部屋のための一点ものをいろいろ作ったなーと思い出に耽ります。

 

特に生活直結でお気に入りなのが、次の2点でした。

 

1.調理中のタブレット置き場

to-satoro.hatenablog.com

 

2.毎朝1枚ずつ取りやすいコーヒーフィルター置き場

to-satoro.hatenablog.com

 

何かを自作して生活水準が上がれば、自己満足度は最高です。

自宅に帰ったら、自宅専用の一点ものを考えてみようと思います。

 

こんなふうに考えている時点で、

必要に迫られて作るわけではなくて、

作る名目を探してることは明白ですね。

 

 

作り物の思い出に浸りつつ、どうにか荷造りは進んで、

引越し当日を迎えられそうな目処が立ちました。

食器も大半は片付けました。

 

ただし冷凍庫に食材が残っていたので、

それらを消費するべく今夜が自炊最終日です。

 

残り物を出しただけの雑メシがこちらです。

 

・冷凍餃子

・しめじのにんにく炒め

 

餃子はお酢と胡椒で食べます

冷凍庫の状況としては、

冷凍餃子が1パック残っていました。

すっかり存在を忘れていた冷凍しめじがありました。

いつでも使えるように冷凍小口切りネギもありました。

 

それらを全部焼いただけです。

 

せめてもの雰囲気UPとして、

餃子はテーブルで焼いて餃子パーティ風にしました。

お皿の洗い物を減らすという現実的なメリットもあります。

 

食べる直前に、

フライパンの中で餃子の上下をひっくり返しました。

餃子がめっちゃ散らばってる

餃子のパリパリ面が上になるだけで、

一気に見た目のランクが上がるのは気のせいではないですよね。

 

 

ご飯を食べ終えて、

IHクッキングヒーターも箱に片付けました。

残り数日は惣菜だけで済ませます。

 

毎週のように、直売所で買った野菜でパンパンだった冷蔵庫は、

ビール専用冷蔵庫として、残りの数日を全うすることになります。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ