とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

アップ祭壇

先日の父の日のこと。

すごく元気のでる物を妻から貰えました。

 

S.H.Figuartsシリーズの「仮面ライダー マッハ」です!

 

マッハはNo.1と言えるくらい大好きです

プラモデルは色々と買ってきましたが、

こういうフィギュアは買ったことありませんでした。

テンションMAXです!

とりあえず箱に書かれたポーズを試してみます。

 

ちゃんと再現できる可動域

追跡!撲滅!いずれもマッハ!

こんなもの貰ってしまったら、

心からの感謝を込めて祭るしかありません。

祭るなら祭壇に収納するしかありません。

 

なんと!少し前にライダー祭壇を作っていたではないか!

 

to-satoro.hatenablog.com

 

この祭壇は棚板を別部品にしていたので、

棚板さえ再設計すればマッハも祭れるはずです。

祭壇のグレードアップだ!

 

さっそくマッハの胴回りを採寸して棚板を設計します。

 

仮面ライダーは中央に一人のみ!

これで仮面ライダーマッハを祭壇に祭ることができます。

 

ここに祭るとポーズが制限される

それと、せっかく祭るならケースのロゴも更新したい。

これを作りましょう!

このマークを再現

気分上々で作図もサクサクです。

これは楽しい工程

ライダーロゴで身が引き締まる

色々作って、祭って、

ふと、これで合ってるのか?

と我に返ってしまう。

フィギュアってこうやって遊ぶんだっけ?

 

マッハ様を祭ったあとにポータブル祭壇として収納し、

少しして開けてみるとこんな感じ。

 

どこ向いてるのマッハ様

 

upside down

思ったほどの保持力がなかったのか。

棚板の再設計が必要なようです。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ