とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もはや鍋キューブログ

12月1日からレオパレスを契約しているのに、 また直近の1週間はビジネスホテル生活でした。 12月23日現在、久しぶりのレオパレスはやっと9泊目になります。 14泊はホテルだったようだ。 そんなコンビニ総菜生活が続くと、 帰ってきたときは違うものが食べた…

ビジホ熟練者の心変わり

自分の部屋というのはありがたい。 それが借家だろうが、持ち家だろうが、 あるいは出張先のレオパレスだろうが。 ある程度の時間をかけて、 自分の持ち物が好きなように配置されて、 色々な要素が組み合わさった快適さが備わります。 たまの外泊は気晴らし…

おのこし厳禁

長期出張なのでレオパレス生活になったのですが、 その出張先からさらに西へ東へ転々としていて、 ビジネスホテル生活と半々です。 レオパレスって洗濯のために帰る場所だったっけ?という感じ。 なので、やはりコンビニ総菜ばかりで自炊チャンスは稀です。 …

調味料を揃えない覚悟

レオパレス生活になり一週間弱。 調味料はまだほとんどありません。 塩と胡椒と七味唐辛子。以上。 あとそれと、鍋キューブ。 なので昨日は、鍋キューブをどうにか使って、 日曜日の鍋とは少しくらい雰囲気を変えて、 炒め煮みたいにしてみようと考えました…

ひと冬こえても鍋キューブ

第二期レオパレス生活、3日目の日曜日。 日曜日だけど、仕事だったけど、17時に終われたので良し。 18時前に帰宅できると、少しくらい料理っぽいことをしたくなります。 およそ1年前に、献血の対価として「鍋キューブ」をもらい、 その便利さにハマり…

悲しい経験者

昨日までの約一ヶ月、ビジネスホテルを転々とし、 いよいよ今日からレオパレス生活になりました。 半年も経たずにレオパレス生活に戻るとは。 今年5月まで使っていた単身生活キットがまた活躍してしまうではないか。 今回と前回で単身赴任先は前回と全然違…

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ