とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

2021-01-01から1年間の記事一覧

3Dプリンタに火を入れる。すぐに使える代物か。

いよいよ手に入れた3Dプリンタ。 変換コネクタを購入して、テストプリント用に保存されているデータを出力してみると、なんと一発完成! これまでに3Dプリンタ関連の動画をたくさん見て予習していた成果が発揮されました! A4用紙一枚を使って調整する「レベ…

手に入れました、念願の3Dプリンタ!

ようやくです。 FDM方式の3Dプリンタ「aquila」をAmazonで注文して数日。 大きな箱が我が家に届きました! voxelab aquilaの箱!ここですでに興奮MAX!

3Dプリンタの種類 もう決めます

3Dプリンタを買いたくて、でも価格と機能の両面で現実的なところをえらばなくてはならなくて、 前回書いていた2機種についてネットショッピングサイトの同じページを繰り返し繰り返し見続けていました。 そうして気づいたのは、在庫の動きが激しい!というこ…

3Dプリンタ検索の日々

毎日毎日、ひたすら3Dプリンタのレビューブログとユーチューブを見ています。 本当に買おうと思ったら、どれか決定しないといけないですからね。 最近特に悩んでいる点は次の2点です。

3Dプリンタで何をつくるか

DIYのレベルアップとして3Dプリンタを欲しがっているのですが、もし手に入ったら何をつくりたいのか。 つくりたいイメージはあるのですが、まずはcADの技量が上がらないとどうしようもないですよね。 ということで、フリーソフトの「FREECAD」を練習する日…

まずは3Dプリンターの調査から

3Dプリンターが欲しい!と思ってから レビューなど検索してばかりの毎日です。 何を基準に選んでいくか レビューを数多く見る中で、少しずつ検討項目が絞られていきました。 私が重要視するのは次の点です。 安い 印刷範囲が広い 動作音が静か

DIYメモはじめます

興味はあったけど、手を出していなかったブログというもの。 少し検索すれば、始め方はたくさん紹介されていますね。 やってみなければ、ずっとわからないままだし 100点でなくても、50点だろうと20点の出来だろうと まずはやってみよう!と思いました。 こ…

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ