とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

本文とは程遠い

全国的にぽかぽか陽気の素敵な日曜日であったであろう本日。

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

私は、現場対応やら何やらで本来やりたかった書類作成が遅々として進まず、

いよいよ日曜日に自宅で書類作成する状況になりました。

 

PC作業だけなら自宅だろうが現場事務所だろうが関係ないので、

今日は自宅で出勤扱いです。

 

レオパレスの自宅でPC作業しようとすると、こんな感じになります。

 

背もたれパイプの硬さがなかなか手ごわい

しばらく作業してると、サブモニターが欲しくなります。

過去書類とか参考にしながら書きたいです。

でもサブモニターを置くほどテーブルは広くない。

 

 

あ!

気付いてしまった!

これでいいじゃないか。

 

勝手に寄り添ってきてくれたかのような錯覚を起こす

ミルウォーキーの工具箱高さが、テーブル高さとほぼ一致している!

そこにタブレットを乗せればサブモニター配置完了。

「spacedesk」というアプリで快適環境です。

 

優雅にドリップコーヒーも淹れたりして。

追いこまれて日曜日に仕事してる時点で、決して優雅な気分ではないけど。

 

ミルウォーキー効果かどうかはわかりませんが、

今日は自分の期待以上に捗りました。

 

 

でもミルウォーキー君にはきっと書類作成の進捗とか関係ないよね。

まだ一度も工具を入れたことないし、

単なる「ちょうどいい高さの台」としてしか活用できていないし。

 

勿体ない気持ちが強すぎて、

屋外デビューすら果たせていない。

「228mm 全地形型タイヤ」が本文を全うできずに泣いている。

 

 

君の本文を全うできる日はまだ遠いかもしれないけど。

せめて数パーセントでも君の価値を発揮するために、

とりあえずはレオパレス退去も近いことだし、

段ボール代わりに食器を詰めさせていただいてもよろしいでしょうか。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ