とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リフォーム 一期工事完了

前回の日記で「タイムトライアル」としましたが、 なぜ1日で完了しなければならなかったのかと言えば、 今日から1週間以上の出張に出ているからです。 ということで、こうして書いている今はビジネスホテルで晩酌中です。 金麦の新作発見 ・きびなごの南蛮…

リフォームタイムトライアル

この週末で取り掛かるには、なかなかノルマが厳しい。 しかし今週末にやらなければ、 次はいつチャンスが訪れるかわからない。 ということで、 およそ1日で和室を洋室にリフォームします! ずっと前から妻に依頼されていました。 しかし簡単にできるもので…

お父さんだって遊びたい

機械メーカーに勤めていると、 お客さんの工場が休んでいるときにこそ 「修理」や「点検」、「機械の更新」で出勤になることが多いです。 なので世間の長期休暇がお仕事日のターゲットになりやすいですが、 今年のお盆期間はしっかり休みをいただくことがで…

夏休みは読書感想文

最近はまた出張が多く、 移動時間が多いので小説を読むことが増えました。 タブレットで電子書籍として読むこともありますが、 やはり文庫本が好きです。 一回の出張で、1.5冊から2冊のペースです。 そんな出張続きの夏、 中学生と小学生の娘たちはそれぞれ…

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ