とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

お父さんだって遊びたい

機械メーカーに勤めていると、

お客さんの工場が休んでいるときにこそ

「修理」や「点検」、「機械の更新」で出勤になることが多いです。

なので世間の長期休暇がお仕事日のターゲットになりやすいですが、

今年のお盆期間はしっかり休みをいただくことができました。

 

 

家族でイオンモールに行き、

雑貨屋やおもちゃ屋をぶらぶら。

 

次女は祖母からおこづかいをもらっていたので、

リカちゃんシリーズのおもちゃを選択。

その買い物に付き合うだけのつもりだったけど、

途中からは、プラモデルやトミカなど自分が好きなコーナーをうろうろ。

 

今回は我慢できませんでした。

ミニ四駆を手にとって娘と一緒にレジに並びました。

四十を過ぎてミニ四駆にテンションが上がる私に対して、

妻も娘も「お好きにどうぞ」って感じです。

 

子供と同じ目線でおもちゃ屋を楽しんだ今回の戦利品はこちらです。

電池は別売り

オオカミが乗り込んでる!

こんなシリーズが生まれていたとは。

 

ここに大人の楽しみが加わり、こうなります。

好き放題が極まる

いつもの金麦に、生ハム入りチーズ。

呑みながら組み立て。

これ以上の楽しみ方を私は知りません。

 

たしかにオオカミが乗ってる

 

一昔前なら、

自分がしたいことをするのは子供が寝静まってから、

と割り切っていました。

 

しかし、いつのまにやら次女も小学校3年生。

 

「お父さんってそういうの好きだもんね」

大きな心で理解を示し、

没頭する私を放っておいてくれます。

 

呆れられているのかもしれませんが、それもよし、です。

 

20数年ぶりのミニ四駆

「こんなに速かったっけ?」と感動。

改造に嵌っていく気持ちも当然。

 

次はコース作りか?

違います。

妻から依頼されている「畳→フローリング」リフォームが優先だ!

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ