とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

弁当作って居場所を作る

朝になり、仕事に行かない夫は仕事に行く妻のために弁当を作る。

夫は自分の存在をアピールするために弁当を作る。

 

弁当ちっちゃ!

・白米と鮭フレーク

ベビーチーズの生ハム巻き

・エッグサラダ(前日作り置き)

・焼き鳥串(冷凍食品)

・ハンバーグ(冷凍食品)

 

 

昼になり、隣の人からもらったとうもろこしを食べる。

この半年の単身生活で増加した体重を戻すため、

レンジで蒸かしたとうもろこし1本だけで昼ごはんとする。

 

もらってすぐ蒸かしたから美味しかった!

単身生活の荷物を片付けているうちに夕方になり、

子供を習い事に連れて行ってあっという間に夜になる。

 

 

朝になり、今日も働かない夫は働く妻のために弁当を作る。

一日だけの気まぐれではないことをアピールするために弁当を作る。

 

音符記号を書きたかった

・オムライス(冷凍していたケチャップライスを卵焼きで包んだ)

・とんかつ(前日作り置き)

・ピーマンとベーコンの炒め物

・春巻き(冷凍食品)

 

洗濯物を干したり、食器を片付けたり、

ちょっとだけ、と仕事に手を出しているうちにあっという間に昼を過ぎていて、

とうもろこしを1本食べる。

 

午後になり、父は子供たちが帰ってくる前に夕食を作る。

父が単身赴任を終えていることをアピールするために夕食を作る。

 

ネットのレシピより、20年前から持っている料理本のレシピ

雀の涙ほどしか食べてもらえないことは承知の上

・豚肉の肉じゃが

・小松菜としめじのコンソメ炒め

 

 

朝になり、まだまだ働かない夫は働く妻のために弁当を作る。

働いていない罪悪感を緩和するために弁当を作る。

 

電子レンジ調理のみ

・白米とふりかけ

・小松菜としめじのコンソメ炒め(前日作り置き)

・からあげ(冷凍食品)

白身魚フライ(冷凍食品)

ブロッコリー(冷凍食品)

 

 

単身赴任から戻り、

これまで休めていなかった分をまとめて休んでいます。

ほんの少しのボーナスタイムです。

しかし、家族はカレンダー通りなので、

GWの平日は自宅に一人です。

 

家事をこなす程度の、大したことをしない休日という贅沢。

そこからさらにワンランク上の休日へ。

 

デスクレイアウト模索中

ちょっとしたものを3Dプリンターで印刷し、

その稼働音を聞きながらブログを書く。

好きなことをして、体力面、精神面の休暇中です。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ