とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

もはや鍋キューブログ

12月1日からレオパレスを契約しているのに、

また直近の1週間はビジネスホテル生活でした。

 

12月23日現在、久しぶりのレオパレスはやっと9泊目になります。

14泊はホテルだったようだ。

 

そんなコンビニ総菜生活が続くと、

帰ってきたときは違うものが食べたいです。

でも、今日の自分が自炊できても、

明日の自分が自炊できる保証はナシ。

 

やはり食材はお残し厳禁で、その日その日の使い切りで考えなくては。

 

ということで久しいレオパレスでの今夜のご飯はこちらです。

 

・鍋キューブキムチ鍋

 

面倒は減らす。具材を皿に乗せることもない。

鍋用野菜が半額。

タラの切り身が3割引き。

材料全部で688円です。

贅沢だ。

 

鍋キューブで味付けは出来上がりますが、

もう3回目なのでキムチを入れて味を変えてみました。

 

キムチの赤色が鍋を侵食していく

 

適当な思い付きだったけど、

「鶏だしうま塩」味の鍋キューブとキムチの組み合わせは

かなり美味しかったです。

 

久しぶりの自炊補正が入っている可能性はあります。

 

今夜の鍋は、手抜きを最優先にしました。

手抜き優先と割り切って、豆腐を切ることもやめました。

カット野菜の力もお借りして、もう全く包丁を使いません。

 

それでも、鍋をすると野菜が取れるし、自炊感も出ます。

これが自分のリズムを取り戻すサイクルなのかも。

 

 

昨日のこんな感じのビジホ晩ごはんよりはずっと良いはず。

 

さて、この日の主役はどれでしょう

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ