とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

心の栄養(とーやの場合)

年が明けて、はや一週間が経とうとしていますね。

 

今回の単身赴任の主目的になる工事期間が年末年始だったので、

クリスマスから客先で設備入替の工事に突入し、

ようやく今日、人並みの時間に帰宅することができました。

 

晦日も正月も、工事真っ最中な我々には影響なし。

 

強いて言えば、大晦日の夜に

妻からの支援物資に含まれていたカップそばを食べたことくらい。

 

 

まだまだ対応は必要ですが、

本日、客先からそれなりの評価を得て現場が納まったので、

自分に対してご褒美を出したいわけです。

 

ということで、今夜の心の栄養ごはんはこちらです。

 

・ツールバッグ

・スパナ

ウォーターポンププライヤ

・モンキーレンチ

 

眺めながら焼酎を飲む

 

「ツールバッグ」

今回の工事期間中に、ツールバッグが破損しました。

買い替え時期だったのだ。

と自分に言い訳する。

 

「スパナ」

今回の工事期間中に、紛失しました。

買い替え時期だったのだ。

と自分に言い訳する。

 

ウォーターポンププライヤー」

今回の工事期間中に、紛失しました。

買い替え時期だったのだ。

と自分に言い訳する。その2

 

「モンキーレンチ」

今回の工事期間中に、破損も紛失もしていません。

ちゃんと300mmのモンキーが一つあります。

でも、やっぱり、

モンキーは2丁必要だ!

 

 

これまで一緒に戦ってきたロブスターの300mmモンキーに加えて、

最近見かけるようになったKUROKINシリーズのモンキーが手元に。

 

心が満たされる。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ