とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

甘味オーバーフロー

唐突ですが、昨日が誕生日でした。

 

この数年は出張先で誕生日を迎えることが当たり前になっていましたが、

今回は自宅での誕生日だったので、

家族のおもてなしをたっぷりと浴びてきました。

 

訂正です。

家族だけじゃなかった。

お隣のお茶の先生からも、お祝いをいただきました。

(お隣がお茶の先生という状況がなかなか稀)

熨斗つきのお菓子をもらう経験も稀

「春うらら」がこのお菓子の名前のようです。

上品すぎる

和菓子を頂くバレンタインデーもありがたいことです。

 

そして娘その二からは

「まぜまぜアイスショップ」で作ったオリジナルアイス。

「まぜまぜアイスショップ」は各自検索でご確認ください

 

バレンタインデーが誕生日ということで、

遠慮のないアプローチが集合します。

 

ちらし寿司(すし太郎)と唐揚げは私が作りました

自宅で誕生日を迎えると、

こんなもてなしを受けることができるとは知りませんでした。

 

誕生日のお祝いとしてホールのチョコケーキに、

娘その一から手作り生チョコ、

娘その二からは手作りアイス、

お隣のお茶の先生からは和菓子。

さらに妻からは、ケーキ屋さんの生チョコセット。

 

さすがに限界がきて、

妻が用意してくれたケーキ屋さんの生チョコセットまでは手が出ませんでした。

これはチョコ好きの名折れだ。

 

生チョコセットもすごい

 

ホイップクリームを口に絞り出してそのまま食べることが

至高の贅沢だと認識しているくらい甘味キャパMAXのこの私に対して、

甘味の畳みかけでオーバーフローさせるとは。

 

 

どうリベンジしたらいいんだろうか。

そもそも3対1だし。

 

我が家の女性陣に勝とうと思うことが無駄な努力。

ホワイトデーに少しお菓子を返すくらいが関の山。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ