とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

自炊に至る原理

新年あけまして、

あっという間に赴任先へ帰る今日を迎えてしまいました。

 

赴任先のレオパレスに戻ってきて、

荷ほどきをして明日の準備をして。

 

さすがに、今夜さっそく自炊をしよう!とはならず。

今夜は近所のスーパーで買った総菜晩ごはんです。

 

ビールとキムチは裏切らない

せめてのひと手間として、

皿に移し替えて食卓に並べました。

 

まだまだ自炊生活にはリハビリが必要なようです。

よし!やるぞ!という気持ちの面のリハビリですね。

 

今週末、直売所をうろうろできれば、

80円とか100円とか、安い材料を色々と眺めれば、

きっと購買意欲の抑制が効かなくなって、

否応なく自炊生活に突入していくと思います。

 

買うは自由。使うは義務。

 

 

そう。使うは義務。

冷凍庫には、昨年からの冷凍白菜。いつ使うのか。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ