とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

クリティカルパスなら14分

作り置きサイクルも今日で終了。

肉や魚はないけれど、

手持ち食材でお腹を満たしましょう。

 

ということで今夜のメニューはこちらです。

 

わさびドレッシングは手放せない

左下から半時計回りに

・蒸し白菜のネギだれ

・レタスとゆで卵とクリームチーズのサラダ

・酢の物(作り置き終了)

 

調理工程は、かなり少なくできたと思います。

 

①白菜3枚を削ぎ切り(1分)

 レンジスチーマーで白菜を蒸す(1分30秒)

 ネギだれ(油淋鶏の時の残り)をかける(30秒)

 終わり

②レタスを手でちぎって皿に載せる(1分)

 ゆで卵を切ってのせる(ゆで12分 カット1分 ゆで直後は熱いまじ熱い)

 クリームチーズを切ってのせる(1分)

 終わり

 

手はかかってないけど、

ゆで卵を作る事に少し時間がかかりました。

電子レンジでゆで卵ができれば、調理時間がぐっと削減できるのに。

 

そうは言っても、買い足ししない一週間完遂。目標120%達成!

 

すなわち、レオパレスと職場の往復のみの一週間。

それでいいのか?

 

いいんです。明日の直売所参拝にむけて肩をぶんぶん回してます。

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ