とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

父ちゃんの一人晩ごはん 8/27

先週の日曜日に300円で野菜を買いました。

ナス、ピーマン、白菜、きゅうり。

 

先週は大葉を何枚か捨てる結果となってしまいましたが、

今週はうまく調理できたと思っています。

 

野菜使い切りを目指して、結果はピーマン4個残し。明日に持ち越し!

それでも十分に自分を褒めてあげたい今夜のメニューはこちら!

 

・ポテサラ(作り置き)

・豚肉とナスの冷しゃぶ風(全然「冷」じゃないけど)

・ピーマンのチーズ焼き

 

ピーマンのおかげで色どり良くできた気がします。

 

「豚肉とナスの冷しゃぶ風」は、

茹でた豚肉と焼いたナスに胡麻ドレッシングをかけただけです。

 

「ピーマンのチーズ焼き」は、

ナスの横の空きスペースで一緒に焼きました。

チーズが焼けると見た目がすごくいいです。

 

豚肉を鍋で茹でる事と、ナスをトースターで焼く事が同時にできます。

ナスを10分焼く間に他の調理を済ませる事を目標にしてたのですが、

思いのほか調理に時間がかからず、ナスが焼けるのを待つ事になりました。

 

ナス待ちの間は洗い物をしてます。

よろしければ、そんな洗い物動画もご覧ください。


www.youtube.com

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ