とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

父ちゃんの一人晩ごはん 8/19

昨日買った野菜がたくさん残っているので、

そのなかで作り上げようと決めて、

クックパッド先生にもご意見賜りながら今夜も料理しました。

 

という事で、今夜のメニューはこちら!

・ピーマンとウインナーと卵の炒め物(作り置き)

・焼きナスの梅肉大葉のせ

・ピーマンとオクラのガーリックバター醤油炒め

 

焼きナスに大葉をのせてる事が分かりにくい。

 

焼きナスはトースターで10分焼いて出来上がりなので、

その間に他の料理を済ませる事を目標にしてました。

 

ちょっと間に合わなかったけど、

それでもトータル15分程度で完成できたのは快挙です!

 

「ピーマンとオクラのガーリックバター醤油炒め」と書きましたが、

実際にはバターではなくマーガリンです。

でも、「マーガリン醤油」って文字はあまり見たことないですよね。

マーガリンで作る人の方が多いと思うんだけどな。

 

昨日も今日も使ったけど、大葉はあと20枚くらいあります。

大葉メインのレシピを検索しなくては。

 

 

トースター10分に間に合うように、

少し意識してちゃかちゃか動きました。

よければちゃかちゃか動画もご覧ください。

 


www.youtube.com

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ