とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

久しぶりの3Dプリント作り物日記

音楽さえ流れていれば、

だいたいの事は楽しく過ごせると思っています。

だから家事をするときはいつも音楽を流していたいです。

 

そういうことで、いつも料理をする時は

キッチンのワゴンにタブレットを入れて音楽をかけています。

 

 

調味料の横にタブレット

だけどこの状況は音量ボタンが押しづらいし、調味料が出しにくいし、

なんとかしたいと思っていました。

 

そこで図面化したのがこういったものです。

タブレットのフックを設計!

 

3Dプリンタの不調は直せていませんが、

短時間のプリントなら問題なくできます。

 

トータル5時間くらいで部品仕上がり

繋ぎの部品がカチッと入り込むことが、自画自賛ポイントです。

 

カッコいいかも!

このフックを使って、ワゴンの外側にタブレットをぶら下げる事ができました。

そもそも、ぶら下げる事が出来るタブレット、という前提があったのですが。

LenovoのYogaTabを使ってる人はかなり少数派だと思います。

 

ワゴンの側面に下げる事に成功!

これでまた、気分良く料理できます。

 

短時間で出来上がる小物は大丈夫だって分かったけど、

長時間の3Dプリントまで問題なくできるようになれば

毎日気分は最高なのになー。

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ