とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

追いマーガリンでどうぞ

単身赴任先がすごく寒いです。

地元は南国なので、気温差がすごい。

 

寒い現場で頑張ったなら、

暖かい夕食が食べたくなります。

レンジで温めるだけの総菜より、

少しでも手をかけて作りたてご飯を食べたいものです。

 

ということで、信頼度が上がった丸美屋の合わせ調味料も使い、

手数少なく晩ごはんを作ります。

 

1/4サイズの白菜を買ってしまった

 

今夜の晩ごはんはこちらです。

・八宝菜

・じゃがバター

 

ホイル率高し

八宝菜は丸美屋頼り。心配ありません。

 

じゃがバターはレンジで3~4分加熱して、

そのあとでトースターで7分ほど焼きました。

表面が少し焦げるくらいのカッコイイ仕上がりになりました。

 

二品が出来上がるタイミングも揃って、

熱々で食卓に並べました。

どちらも十分に美味しかったです。

 

 

ちなみに、八宝菜は3~4人前らしいです。

半分を残しました。

 

じゃがいもは5個入りでした。

あと4個残っています。

 

 

明日も全く同じ晩ごはんが食べられます。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ