とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

丸美屋レシピの仰せのままに

数日前、丸美屋の麻婆豆腐を作りました。

その時に見た、

パッケージに書いてある「絶品!麻婆豆腐鍋アレンジ」がすごく美味しそうで。

 

「麻婆豆腐の素」が1回分残ってるし、

鮭のホイル焼きを作ったときに買ったもやしも残ってるし、

作りましょう作りましょう。

 

ニラとひき肉を買い足して、

リビングの食卓に鍋セットを広げます。

 

鍋の時、作る途中でフライングして開栓するビールの美味しさたるや

麻婆豆腐の素がそのまま鍋スープになるようで、

食べたい具材を入れれば完成です。

 

今夜の晩ごはんはこちらです。

・麻婆豆腐鍋

ニラの緑で見た目のグレードアップ

とろみのある鍋スープが、

もやしとひき肉にしっかり巻き込まれて、すごく美味しいです。

具材と手間が増えるけど、

麻婆豆腐の素の使い方として、

この鍋スープを標準にしていいんじゃないかと思います。

 

調味料を買い足さず、

出来合いのものを色々と使うことで、出会う味もあるようです。

 

メーカー努力にお世話になる、半自炊生活もなかなか良しです。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ