とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

手に取るときと使うとき

今日は少し早く仕事を切り上げられたので、

自炊デーです。

 

そうは言っても抑制自炊。

手数と調味料が増える料理は控えます。

 

魚を食べたいと思ってスーパーで買い揃えたのがこちらです。

 

手持ちの塩と胡椒に自信あり

料理はトースターとIHクッキングヒーターで同時進行です。

 

トースター側は、よく作るホイル焼きです。

しめじの残りはきっちり冷凍保存

トースターで10分セットして、

そこから丸美屋の麻婆豆腐に取り掛かれば完成タイミング完璧。

 

できあがりがこちらです。

 

・鮭のホイル焼き

・麻婆豆腐

 

鮭がほとんど見えない

 

豆板醤など使って自作する麻婆豆腐とは違い、

丸美屋の麻婆豆腐に間違いなし。感謝。

 

鮭のホイル焼きは、食べてすぐに思い至る。

 

 

パッケージに塩鮭って書いてあった!

めっちゃ塩辛っ!

 

 

店で手に取ったとき、

「塩鮭だから焼くだけでいいね」

って思ってたはずなのに。

アルミホイルに並べてるうちに、

お得意のミルで岩塩をゴリゴリ振りまくってました。

 

 

人様に出す料理じゃなくてよかったです。

あと一切れ残ってます。

今日の失敗を記憶に刻むべし。

明日からの自分が鳥頭でないことを望む。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ