とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

今夜の晩御飯は適当ポテト

今夜は手短な料理タイプラプスです。

 

献立はこちら!

 

・キャベツの千切り(青じそドレッシング)

・「土佐の赤かつお」載せ冷奴

・適当ジャーマンポテト

 

昔から、じゃがいも料理ばかり作ってます。

ジャーマンポテトもよく作るけど、

この具材と味付けでもジャーマンなのか?ちょっと怪しいです。

 

具材

・じゃがいも

・キャベツ

・ハム

味付け

・塩

・こしょう

・めんつゆ

 

じゃがいもは焼く前に電子レンジでしっかり火を通してます。

そのうえで、油多めで揚げ焼きみたいにするのが好きです。

 

 

「土佐の赤かつお」は知人に紹介してもらいました。

こちらが人気の赤かつお

 

私は豆腐に載せましたが、ご飯のお供としてとても人気のようです。

使い方は人それぞれですね。

 

今夜も明日も、頭の中の献立は酒の肴です(笑)


www.youtube.com

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ