とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

一人暮らしにキャベツ一玉は多すぎる

買う前から分かってたけど、

やっぱりキャベツ一玉は多すぎる。

 

たくさん野菜を買うという事は、

毎晩料理をする事を自分に強制する、ということですね。

 

今夜のメニューはこちら!

 

・適当ジャーマンポテト(昨日の作り置き)

・キャベツときゅうりの浅漬け塩昆布のせ

・ナスのキムチ炒め

 

いつもの料理と違うのは、ナスのキムチ炒めくらいです。

悪くはないだろうというイメージで作ってみたけど、イメージ通りでした(笑)

最後にめんつゆをかけて仕上げたら、照りが出ていい感じでした。

 

3品完成!

 

いつもと違う撮り方をしたら、最後に間違って止めてしまいました。

ぶつ切りな感じになってしまった。

まだ「動画編集」とか調べてないので、出来上がった動画をそのままアップしてるだけです。

編集スキルも身に付けていきたいですね!

 

 

 


www.youtube.com

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ