とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

和風パスタとコーヒーとサブレ

ブログに料理写真を載せるのと同じように、

家族にも料理写真は送っています。

 

昨日、電話で娘に言われました。

 

「いつも金麦が写ってる。

いつも飲んでばかりは良くない!」

 

・・・仰る通りです。

分かってますが、仕方ないんですよ。飲みたいんです。

 

 

そうは言っても、いい機会だし、

たまには我慢できるところも見せてやろうじゃないか。

 

 

ということで、

酒のアテとして自炊している普段のメニューから気分を変えて、

たまには夜にパスタを作りましょう。

 

主食1品のみ

・春キャベツとしめじの和風スープスパ

 

という感じで作ってみました。

別工程で茹でたパスタを入れるパターンではなく、

具材を炒めたフライパンにスープをいれて、

パスタも煮ながら茹でるパターンです。

 

鷹の爪を持っていれば、

和風ペペロンチーノみたいにできたかもしれませんね。

 

 

1人前のパスタに具材もいっぱい使ったので、

量は十分に食べたのですが、

いつもなら焼酎を飲んでる時間に何もないのが口寂しい。

 

 

よし。食後のコーヒーにしよう。

エレガントな夜の過ごし方な気がしてきた。

コーヒーがあるなら、甘い物も欲しい。

 

お菓子は何かしら常備

休日の午後のような優雅な過ごし方で、
平日の21時過ぎを過ごしています。

 

これも悪くはないです。

 

悪くはないんですが、

すでに明日の金麦を楽しみにしている自分がいます。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ