とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

料理仕舞いが近い

週末ですので買い足しは考えないものとして、

冷蔵庫の中を一旦確認してからメニューを考えます。

 

鶏もも肉と玉ねぎで連想して、

珍しく丼物に着地しました。

明日の朝用として冷蔵保存していた白米が、今夜消費されることになりました。

 

あとはもう一品、ちょっと何か作れれば良しとします。

 

今夜のメニューはこちらです。

 

炒め物のウインナーは1本だけ。薄切りで多く見せたい。

・親子丼

・ナスとウインナーの炒め物

 

親子丼は鶏もも肉が固くならずに火が通っていて、

上出来だったと思います。

 

作った量の半分しか使わなかったので、

残り半分は「鶏ももの卵とじ」みたいな雰囲気で冷蔵庫送りにしました。

明日の晩、「親子丼」とは違うものとして食卓に並ぶのでしょう。

 

 

今月もあっという間に後半です。

今日、引っ越し屋さんから段ボールを受け取りました。

今月いっぱいでの引越しに向けて、荷造りを進めなくてはなりません。

冷蔵庫を空にすることはもちろん、

キッチン下の調理器具も片づけていかないと。

 

そのためには、今週末くらいを料理納めとして、

総菜生活、カップ麺生活に移行していきます。

カップ麺生活も、それはそれで楽しみです。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ