とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

ミルウォーキー来襲

このたび、妻から強烈な支援物資をいただきました。

もうじき訪れる誕生日の祝い前倒しだそうです。

配達員がとてつもなく大きい荷物を届けてくれてびっくりしました。

 

その中身がこちらです。

 

この堅強さ、伝わるだろうか

ペットボトルは500mmではありません。2Lです。

 

ミルウォーキーというメーカーのツールボックスだそうです。

私もまだ知らないメーカーでした。

蓋の開閉一つで興奮してしまう。

工具箱なのに、密閉度がおかしい。

蓋を閉じるフックが、

「カチッ」じゃなくて「バチッ!!」って感じです。

 

ホームページの商品紹介を見れば、

IP規格がIP65ってバケモノかよ!

そもそも工具箱でIP規格を謳うって、どういうこと?

 

 

   < 説明せいっ!

 

えー、

テンション上がってしまっていますが、

IP規格とは、防塵性能と防水性能の表記になります。

一桁目が防塵性能、二桁目が防水性能です。

 

防塵性能の規格は0から6まで。

このツールボックスはMAXの6です。

「粉塵の侵入が完全に防護されている」

 

防水性能の規格は0から8まで。

とはいえ、そのなかの5ってランクすら半端ない。

「いかなる方向からの水の直接噴流によっても有害な影響を受けない」

 

向かうところ敵なし。

向かう現場、影響なし。です。

 

 

こんなとんでもない代物をよこして、

私に何を求めているのか。

もっと大変な現場でもこれで戦ってこいということか。

 

望むところです。

これがあれば、どんな現場でも心折れずに戦えます。

 

 

かと言って、こんな上等品をいきなり現場に持っていけません。

さしあたっては、自室での観賞用ですね。

次に、1/5スケールでミニチュア模型を設計しようと思います。

休日に工具箱の寸法を実測して図面に起こす。

決して人様に見せられない、あられもない姿です。

そこまで堪能して、ようやく実践投入の頃合いでしょうか。

 

せっかく妻が選んでくれた最高の工具箱です。

味わい尽くしてみせます。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ