とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

暴飲暴食は鍋キューブのせいだから仕方ない

先日、日曜日に献血の対価として「鍋キューブ」をもらいました。

 

to-satoro.hatenablog.com

 

そのおかげで頭の中には美味しく鍋を食べるイメージが鮮明に浮かび、

この状況を待ち遠しく思っていました。

 

冷蔵庫の食材環境も整えて臨む今夜の鍋がこちらです。

 

平日の夜とは思えないパーティ感

・鍋キューブ 濃厚白湯スープ

・豚肉

・白菜

・冷凍しめじ

・豆腐

・マロニーちゃん

・白米

 

鍋は支度が簡単なことが一番ですよね。

材料を揃えたら鍋に入れて待つだけです。

煮えるのを待つ間に飲むビールのなんと美味しいこと。

 

豆腐の容器が、おたまの受け皿

いつもは水炊きばかりですが、

市販のスープは本当にしっかり味付けされています。

「鍋キューブ」がもらえた事は、

2023年上半期のハッピーイベント上位に入りそうです。

 

 

そして白湯スープ鍋で腹いっぱいになったあとは、

 

焼酎と雑炊の組み合わせに理解者はいるのか

 

調理前から決めてかかっていた、雑炊までしっかりいただきます。

絶対食べすぎてる。わかってる。わかってるんです。

でも、人生の楽しみって、飲と食ですよね。

 

これだけの暴食がまかり通る免罪符は、

この単身生活が始まってから体重が増えていないこと。

 

もちろん、減ってるわけもないんだけど。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ