とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

主食カタログ

ちょっと気を抜くと、

単身生活では食事がものすごく適当になります。

 

なんとなく面倒になり、

魚の干物だけ買ってきてトースターで焼いて、

昨日の野菜炒めの残りを温めて今日の晩ごはんの支度はおしまいです。

 

・サバのみりん干し

・野菜炒め

 

野菜炒め作ってるし、上出来

 

晩ごはんが適当でも、

目の前には観賞用工具箱があるので気分上々です。

 

 

to-satoro.hatenablog.com

 

いままでミルウォーキーというメーカーの存在すら知りませんでしたが、

もう今はそのメーカーを知っています。

知ると、気づきに繋がります。

近所の「プロショップ ホダカ」にミルウォーキーのカタログがあったようです。

ふふふ。入手してしまいました。

 

自分だけのシステムを構築!

こんなカタログを入手した日の私にとって、

干物や野菜炒めは、前菜のようなものです。

主食はこのカタログに置き換わっています。

 

前菜で腹を満たし、

あとは焼酎を飲みながらカタログをめくります。

このカタログに掲載されているものを、俺は持っている。

そして時々、実物の工具箱を眺める。

 

こんなの、最高じゃあないか。

 

 

明日も休日出勤だけど、

心にミルウォーキーある限り、決して折れない。

俺はまだまだ戦える!

 

 

ちなみに1/5スケールのミニチュア工具箱計画ですが、

遅々として進みません。

ちょっと調子乗ったかも。

まだこんな感じ。

 

進捗10%程度

 

本体と蓋のヒンジを5mm角くらいの断面に収めるイメージが浮かばなくて、

筆が進まない、というか、筆が乗らない、というのか、

CADに手が伸びない、という感じか。

 

こっちは少し折れかけてます。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ