とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

おでん25品も泡のように

年末年始の(少しだけ)長い休みがあるので、

食材を買わないように過ごしています。

 

総菜だけで済ませる。

あるいは、

その一食で使い切るものにする。

 

そのようなルールで、今夜はパックのおでんにしました。

今夜のご飯はこちらになります。

 

モリモリ メガモリ!!

 

・・・と、キッチンで準備し始めて、思い直します。

準備する場所が違う!

仕切り直しです。

 

IHヒーター便利です

 

温めたその場で、熱々を口に運ぶのです。

そういうことができる場所で準備するべきなのです。

そして、できあがりがこちらです。

 

具材全部が膨らんだ気がする

 

好き放題のテーブルおでんパーティーです。

パーティーとはいえ、もちろん一人です。

 

メガ盛りで25品で、おでんつゆを吸って膨らんで、

さすがに一人分の晩ごはんではなかったです。

半分も食べればおなかいっぱいになりました。

 

 

でもなぜどうして。

焼酎を飲みながら、時々おでんをつまみながら、

ブログを書いて、こうして終盤にきて、

鍋のおでんは残り3品。

 

焼酎とおでんのマリアージュ

私の食欲は限界を超えていく。

 

おでんメガ盛り25品ですら泡のように消えていく。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ