とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

3/10 祝いと感謝の黒ラベル

週末の我が家の冷蔵庫。

 

先週末の買い物で仕入れた豚肉に、

塩麹をもみこんで冷蔵保存している分がありました。

 

それと、週半ばにスーパーに行き、

新玉ねぎ(小)5個198円を見かけて即買いしてしまったという事実もあります。

 

なにせ新玉ねぎのスライスが食べたい。

大好物です。

 

そして、せっかく自分で仕込んだ豚肉も使いたい。

 

そんなことで今夜のメニューはこちらです。

 

・豚肉と春キャベツとふんわり卵の炒め物

・新玉ねぎのスライス+わかめ

・白菜の塩昆布和え

 

まさか・・・黒ラベルを、2本以上、買っている、だと・・・?

新玉ねぎのスライスには青じそドレッシングが抜群です。

 

豚肉の炒め物はと言えば、塩麹で肉が柔らかくなることを実感できます。

炒め過ぎない春キャベツも、美味しくいただけます。

 

冷たい料理が二つ並んでしまったけど、

調理時間とか考えれば、

食べられるものを作ったというだけで上出来だということにしましょう。

 

 

 

今朝、妻からのラインで、今日が結婚記念日だと教えてもらいました。

言われれば分かるけど、言われなければ気づかず通り過ぎてしまうところでした。

 

かと言って何かするわけではないけど、

勝手にお祝い気分で「黒ラベル」を買いました。

 

特別感が出ます。とても。

 

いや、「金麦」もすごく好きなんですよ。そこは訴えておかないと。

 

まあとにかく、「黒ラベル」の特別感を借りて、一人乾杯です。

 

学生の頃から、結婚しても、子供ができても、

変わらずあなたとこの関係を続けていける事に感謝しています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

なんか、ラジオを通して人に感謝を伝えるコーナーとか思い出しました。

ブログに書くと、そんな気持ちになるんですね。

 

とくに落としどころもなくこんなことを書いているのが、

深夜の黒ラベルパワー。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ